アクセスカウンタ

kentのブログ

プロフィール

ブログ名
kentのブログ
ブログ紹介
こんにちは
岡山県玉野市の40男です。
2010年4月で会社をリストラされて就活しておりました。
まあこんなことでもないと人生や家族の意味とか考える機会も無かった・・・と割り切って前向きに考えてます。(^^)
時間はたっぷり余るので、ちょっと日記でもつけて見ようと思いブログを作ってみました。
2010年9月から介護の関係に再就職しました。今後は自分の成長??を確認する為にも雑記としてぼちぼち更新しようと思っております。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

紹介画像は、我が家から見える夕日です。この夕日は近所の飛行場からTVドラマの「花より男子」のロケでも使われておりました。いつも癒されてます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ちょっと一息・・・かな(^-^;
ちょっと一息・・・かな(^-^; あっ!という間に4カ月いつもの事ですが、仕事ばかりの日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 17:19
久々の更新です(^^;)
久々の更新です(^^;) あっという間にブログ更新出来ないまま一年が過ぎてしまった この一年どんなだったかと言うと・・・仕事に明け暮れる あまり大きな声では言えないですが、休日は二週間に一回位・出勤出発は毎日朝5:30家に帰るのは大体22:00 五十路の体には堪えます 社長から色々な仕事を任されるのはいい事ですが、途中から完全にオーバーワークマズイですと訴えるも状況は変わらず、今年に入って更に仕事が増えて、もう辞めてもいいと思い「体も家庭も崩壊します、仕事上の作成書類も出来てないから会社的にも絶対ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/07 13:56
春は来たけど…
春は来たけど… 幾ら忘備録の日記代わりとは言え、あっという間にブログ更新せずに6か月仕事的には色々と問題課題山積で疲れまくりは変わっておりません。近況としては息子が進学で大阪へ行く事になりまして、子供のためには自活していく事は非常に良い体験です、初めての一人暮らしを苦労しながら楽しんでもらえればと思いながらも、私の方はあと何年かはさらに仕事を頑張らねば〜〜 ブログには怠けて載せてないのですが、去年の10月末に庭木の剪定中に電動丸鋸で足を怪我したり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/24 23:16
冬支度
冬支度 幾ら忘備録の日記代わりとは言え、あっという間にブログ更新せずに3か月いつも仕事の忙しさを言い訳にしておりますが「忙しい忙しいと言い続けるだけでは進歩が無いので仕組みづくりを最優先でしなければ〜」と思いながらあっという間に定年????恐ろしい、気をつけよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 18:28
イイ感じ(^^♪
イイ感じ(^^♪ やっぱり病気が出てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 19:36
一区切り?
 一区切り? 一区切り…とは言ってもいつもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 20:32
久々のプチツーリング…が
久々のプチツーリング…が 久々です、今日が私のGW?の休み。片道一時間ちょっとの日生という所と沖合の鹿久居(かくい)島を結ぶ橋が開通したと聞いてお出かけです。 あっとゆう間に日生に到着、出来立てほやほやの綺麗なカッコいい橋を渡って鹿久居島へ、そのままもう一つ橋を渡って頭(かしら)島に行き漁港へ到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 22:26
特になし
特になし せめて毎月一回位はブログ更新しよう!!・・・・・と思っていたのに気が付けば2か月近く経ってしまっていた いつものように仕事の休みはほとんどなく特にネタも見つけられず、とりあえず無理やり更新。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 08:14
撃沈かも
撃沈かも 昨日、当たって砕けました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 00:16
新年早々( ̄▽ ̄;)!!ガーン
新年早々( ̄▽ ̄;)!!ガーン あけましておめでとうございますm(_ _)m ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 20:56
悪いくせが・・・( ̄. ̄;)
悪いくせが・・・( ̄. ̄;) 久々の更新です。本当に久々・・・( ̄. ̄;) 大きな理由は.ただ単にPCのキーボードが壊れていて書き込みが出来なかっただけ。仕事も忙しく家に帰ってもネット時間も少なかったので3か月もそのまま買わずに放置状態。 やっとキーボードも買って小ネタがあったので更新となりました。…と言ってもたいした事は無いのですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 09:57
忙しい中にも
忙しい中にも 忙しい忙しい・・・・なかなか仕事は忙しく休みが取れず、言い訳にはなりませんが毎日雨が降る中での片道1時間のバイク通勤はちょっと疲れが そんな中日曜出勤の一人ぼっちの昼休み家から持って行った中華丼を開けたら、ん・・・なんじゃこりゃ?当たり? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 23:20
目撃者!
見てしまいました、車で当て逃げの瞬間・・・ 昨日、仕事は休みで朝から市のがん検診へ行き、終わって自宅トイレの補修部品を買いにホームセンターDへ。このところ家電や住宅設備の故障が相次いでいるので出費も作業も大変なんです 着いたけど開店30分前で駐車場も開いてなかったので隣のドラッグストアHの駐車場をお借りして時間つぶしでお仕事の資料を読んでいると、「ドン!ガガガリガリ」と大きな音が、見ると白い軽ワンボックス車がバックで家族連れの普通ワンボックス車に思いっきり当ててました駐車場内の事故とはい... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 11:11
恥ずかしすぎる (ノ_-;)
恥ずかしすぎる (ノ_-;) お陰様で何とか無事退院し、仕事は当然の如く忙しく・・・自分の意志での転職なので全く苦にはなりません ところで入院中のブログでも触れたように、今回の入院では初体験が色々出来てホント良い経験が出来ました。中でも一番は全身麻酔の為に尿道カテーテルを付けた事です。今まで高齢者介護の仕事柄もあり、尿道バルーンやカテーテルの方々は実際に身近に居られたのですが・・・・いざやられてみると非常にツライ、自分としては最高潮の尿意がずっと続く感覚でした、あまりにも尿意が強いので膀胱の手前までしかパイプが入ってない... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 15:25
入院中・・・
入院中・・・ 昨日から入院中です・・・休み無しで一か月、そして入院。久々に強制休み中ですが、もちろんのんびりバケーションではありませんので検査の連続でして、すかさず今朝手術でした。自分として全身麻酔やら尿道カテーテルなど貴重な体験が出来ました(今も痛くてつらいけど) 手術した病気は一言でいうと虫歯から膿の嚢が出来てその摘出と抜歯+ついでに親不知2本抜歯です。  歯の神経を抜いてしまっていた為痛みも感じず大変な事になっていました。歯医者の定期受診でレントゲンを撮り先生が「こりゃCTも撮ったほうがええ」と何... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 19:21
三度目の・・・
三度目の・・・ 転職します。20年務めた所を辞めてから数えて、転籍とかさせられたので良く解りませんが・・・・・3度目?かな。 自分としては意固地なところがあり、3月の会社同士での話し合いで転職したけど考え方の違いなどが納得できず20日で辞める事に。以前から誘われていた会社へ行くことになりました。 介護の仕事ははまってしまっているので頑張りますよ これからの所では介護業界の中でも採算性が厳しい事などから、あまり参入事業者が居ない分野の開拓をするつもりで燃えています ところでもうすぐ生まれて初めて、入... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 16:29
また病気が・・・
また病気が・・・ なかなか休みが取れなかったけど、これからとりあえずの数か月は土日休みになりそうです。休みが取れると思うと頭の中の悪い虫が騒ぎ出してバイクをいじくる病気が再発してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 20:05
またまたまた・・・
何だか私はじっくり仕事に取り組む事は出来ない運命の様です。今度の騒動は、3月から私も、入居者さんや職員とグループホームに行くはずが直前になって全く別の会社の施設で管理者をする事になってしまったのです 簡単に言うと、どうやら今までいた会社の立て直しに協力してくれる別の会社の方が見えられて社長同士の話し合いで、私だけ先方の会社に移籍(転職)の打診があり、その会社へ行かざるを得ない状況になってしまい、私も承諾せざるを得ないと判断した結果の転職・・・という感じに展開してしまい、またまたまた休み無しの... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 16:55
またまた
またまた またまた仕事で大騒動が・・・事業所閉鎖です、その対応やなんやかんやでまたまた忙しくしており、今日は一か月ぶりの休みです。詳細は語れないし語り切れませんが、感じたのは取引先の方々の対応の違い「これからどうするの?」ってゆう感じの声掛けや転職のお誘いまで頂くこともある一方で「あっそう」という対応も・・・、まあ施設入居者も従業員も別のグループ施設にみんなで引っ越しのような感じですので心配はいらないのですがね ところで全国的な寒波&大雪のなか、今朝は岡山でも久々の10cm位の積雪になりました。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 15:43
今年の運気は?
今年の運気は? この歳になってお年玉をもらってしまいました というのも「お年玉付き年賀はがき」数十枚しか出し受けしていないのに、今年は3等「切手シート」3本、2等全国の名産品などの「カタログギフト」1本も当たってしまった。 これが今年の運の付き始めなのか・・・それとも使い果たしてしまったのか・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 20:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

kentのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる